2004年6月6日

PayPal で寄付。

 最近の個人的な流行りと言えば,オンラインコミュティに対する寄付。きっかけは,Mozilla Foundationでの寄付なのだけど,他にもいいソフトああれば寄付をするようにした。コミュニティ自体が消滅してしまうと,実際困るのは自分自身な訳だし,ボランティアのモチベーションはなかなか維持できないものだと自分で経験したから。

 Mozilla に関しては,FireFox が好きなせいもあるけれども,やはりきちんと組織だって活動していることが応援の理由。毎月10$も寄付してるから,只単にソフトを買うよりも息の長い付き合いをしていけると思う。

0 件のコメント: