2004年10月28日

メモページの作成

 コンピューターを使っていて一番困るのは「ちょっとメモをする」ということが簡単に素早く行うことができないという点です。パソコンが無いと情報を取れないと云うところから始まって,どこに仕舞ったかわからなくなりやすいとか,どんな状況で書いたかの手がかりを掴みにくいとか,手書きのメモに比べて不便なことがいっぱいあります。
 加えて,自宅と仕事場で使うパソコンは違いますし,かといって,手書きではurlを取り扱うのも面倒くさいし,コンピューターに打ち直ししないといけないし,なかなかコンピューターというのは不便なものです。
 で,bloggerがやっているようにメールを使った投稿型のメモを作ろうかなと思います。これならどこからでもメモを取れますし,グローバルな場所にメモを置いておけばどこからでも読み出し可能なので目的は達せられますかね。

0 件のコメント: