2004年10月29日

SSL対応webサーバーの構築

 今後いろいろサービス提供していくつもりなのだが,避けて通れないのが個人情報関係の話と個人の識別の話。とりあえず cookie を止めてしまうネットワークから継続的な利用をしてもらおうと思うと SSLは必須。
 SSL構築の方法を探しているがスマッシュヒットが見つからない。概念の部分から勉強してみようかと思う。ただ困ったことに,Wins2000Serverの場合は,公開サーバーとセットでwebサーバが作成されるようなので,単純に管理用の機能を持たせてしまうというのも問題があるようだ。いろいろ検討しないといけないことが多い。個人でやっていると勉強の時間が取れないというのが最大の急所。

0 件のコメント: