2005年1月15日

子供に絵を描くのが面白い。

子供に描いた絵。にゃんトーマス。 最近,子供にせがまれて絵をよく描くようになった。これがなかなか面白くていい感じ。
 使っているマグネットお絵かきはA5ぐらいの大きさしかなくて,こまかい絵が描けないんだけれど,これが逆にいろいろ工夫して書くことになるので,刺激される。たまに,「おおっ」という出来栄えのものがあって,昔絵を描いていた頃の面白さがよみがえってくる。
 やはり,アナログは好いなぁと改めて認識した次第。

 ちなみにうちの子の言葉の喃語(なんご)対訳。
 チャプチ → トーマス
 マーマン →  アンパンマン
 マンマ →  ご飯
 ジューチュー →  車
 ジューチ →  ジュース
 チッチー →  ミッキーマウス
 チチー →  キティー
 カカゴン →  象さん
 ガーコ →  苺
 タータ →  タイヤ
 ニャー →  猫

 カカゴンだけは何故そう覚えたか理由が分からないのが面白い。

0 件のコメント: