2005年4月13日

明日の朝にやろうと思うこと。

2005年4月13日の朝 太陽がかなり東に寄っていってしまいました。お隣のベランダが写りそうでちょっと困る。
  • 病院検索システムを作ろうかな。
  • photo lib. の個別表示ページ用のリンク追加。
 病院の検索システムに関しては,子供を連れて行くのにいい病院を探すという視点で作ってみようかと思う。例えば階段でしかアクセスできないような場所にあれば,ベビーカーに子供を乗せて行くには不適切という事になりますし,病院へのアプローチに限らず,駅から行く経路とかも重要。
 あと,子供もある程度大きくなると専門医にいく必要があるので,子供を受診させやすいかどうかという部分の情報が集まる場所にできればなぁと思う。

自分の影 とりあえず,地理情報が大切なんで郵便番号のデータから町名データを拾い出すつもりですが,今後も合併等で地名が変わることが多いと思いますので,このあたりの自動更新の手順から固めていきたい。

 時間があれば,photo lib. の個別ページにリンクを設けるようにしたので,これまでの写真にリンク付けをしよう。Flickrも最近サボっているので,いろいろしないとなぁ。

0 件のコメント: