2005/04/21

またまたハーロンに

 またヴェトナム料理の「ハーロン」に行ってきました。ちょっとマイブームになってます。
 今回食べたのは,ベトナム風カレーライス「クオン・カ・リ」(500円)と生春巻き「ゴイ・クオン」(750円)の2品。
ヴェトナム料理店「ハーロン」のベトナム風カレー・ライス クオン・カ・リ スープ付きで500円。ヴェトナム料理店「ハーロン」の生春巻き「ゴイ・クオン」 750円。ピーナッツの乗った胡麻ダレにつけて食べます。

ヴェトナム料理店「ハーロン」のベトナム風カレー・ライス クオン・カ・リのカレー部分のアップ。柔らかい口当たりとまろやかな味。 クオン・カ・リは片栗粉のあんのようなとろみが付いて,とてもまろやかな味です。面白いです。付け合せのスープも美味しいです。ヴェトナム料理はスープ関係が美味しいなぁ。ニョクマムの成せる技か。

ヴェトナム料理店「ハーロン」の生春巻き「ゴイ・クオン」のアップ。食べ応えがあります。 生春巻きはボリュームたっぷり。一度自宅で作ってみたことがあるのですが,水分を含みすぎてボロボロになってしまい,食べられたものではありませんでした。やはり外で食べるに限ります。
 春巻きはなにと一緒に食べるかを悩みますね。中にビーフンも入ってますから麺とあわせるのはダブってしまうような気がしますし,ご飯ものとあわせると炭水化物が多すぎのような気がします。主食系として食べるのもちょっと違うかなぁ,とか思ったり。悩む。

 もうしばらくは食べ比べをして,また家族で行ってみよう。

0 件のコメント: