2005年4月29日

Flickr People - トラックバック・ピープル を作成しました。


Parking Meter
Originally uploaded by OpenCage.
 BlogPeople のトラックバック・ピープルというトラックバックを集約するサービスに Flickr を使って画像を登録したblogを対象とした "Flickr People" を作成しました。

 トラックバック・ピープルの説明
BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるます。
「BlogPeople トラックバック・ピープル」の使い方は簡単です。会員ページにログインして「BlogPeople トラックバック・ピープル」ページ内で参加したい話題を選んだらリンクリストの作成と同じ方法でスクリプトを作成します。そのスクリプトをあなたのページ内に貼れば、選んだ話題にトラックバックを送ってきたサイトが新着順に表示されます。そしてあなたが関連する記事を書いたときはその話題にトラックバックするだけです。

 トラックバックピープルを利用すると,特定の話題に対してトラックバックが蓄積され,いろいろなblogの情報を共有することができるようになります。

 もともとFlickrは,blogと親和性が高くなっていますので,blogで利用している方も多いのではないでしょうか。お気軽にトラックバックしていただければと思います。

 トラックバック ping の送信先は,下のテキストボックス内のurlです。
  です。

 ロゴは,適当に,Flickr People ロゴFlickr People ロゴ の2種類を作ってみました。

 あと,おまけで,トラックバック・ピープルの細長いアイコンのベースを作りましたので,Flickr People blank logo 必要な方は自由にご利用ください。

 Have a happy flickr & blog life!!

0 件のコメント: