2005年5月2日

息子が最近覚えたイヤーな言葉

影 最近うちの息子に「○○しようか?」と問いかけると,気に入らないことであれば,「いやよ」と言ってくれます。まぁ,一言二言なら可愛いものですが,最近は「いやいやよー」と歌ってくれます。

 ちゃーんと話の内容を聞き分けて,何でもかんでも「いやいやよー」と言わないところが小憎たらしいです。どこで覚えてきたんだか。困ったもんです。

トイザらスで購入したカーキャリア。故障したものを直して店頭に出していたようですが,きれいに直ってなくて使い物にならず返品。 昨日はトイザらスで息子が大好きな「かーきゃーあ(カーキャリア)」を購入。ミニクーパー,ポルシェ,フェラーリとベンツのミニカー付きでなかなか格好いいものが手に入って(父子で)喜んでいたら,どうも店舗の方で壊れた部分を直したようなのですが,可動部が完全ではなく,きちんと動いてくれませんでした。
 開封跡もあるし,よく見ると瞬間接着剤でくっつけた跡もありました。動けば問題ないんですけどねぇ。
 ということで,買ったところに連絡して,交換を依頼しました。他店舗から自宅に送付してもらって,同封された封筒で壊れたものを返送するということになりました。次来るものは完品である保証がないというところが怖いけど。

0 件のコメント: