2005年5月19日

トラックバックを集約するサービス

太陽の塔。 トラックバックを集約して話題の共有を図るサービスを探してみました。とりあえず Yahoo! のディレクトリサービスで主だったところは集約されているようです。

コンピュータとインターネット > インターネット > WWW > ウェブログ > トラックバック

 これまで BlogPeople しか知りませんでしたが結構いろいろサービスが出てきてますね。どこが活発なのか知りたいところですが,正直よくわかりません。
 BlogPeopleは有名なのでやはり利用者は多いようです。他のサービスは週代わりテーマなどの話題を提供しつつというのが多いかな。あまり利用者数は多くなさそうですが。
 いろいろなトラックバックサービスで提供されている話題を集めてくるというサービスも結構需要があるかも。

0 件のコメント: