2005年7月31日

Caplio GX 調子悪し...

青島パームビーチホテルの8階から青島を望む。

 南国宮崎から昨日帰ってきました。7年振りぐらいになりますが,相変わらずのんびりとしたいいところでした。

 で,宮崎に滞在中に Caplio GX の調子がとても悪くなってしまって悲しいです。望遠側にズームするとピントが上手く拾えないらしくボケボケ写真が大量に出来てしまいました。

 下の写真は青島の海岸で波と戯れている家族と怒涛のごとく押し寄せている波を撮ったつもりですが,ご覧の通りピントがボケボケ。なんとも情けない写真になってしまいました。

青島の海岸にて。細かい砂で固く締まった海岸は鏡のように...といいたいところですが,カメラが不調でピントが取れてない。残念

 うーん,店頭で触ってきた Caplio GX8 の印象が結構良かったのでかなり気持ちが揺らいでいるけど,今のGXは1年経ってないぐらいなのに買い換えるのはちょっと抵抗感があるなぁ。確かにいいカメラで好きなのだが...。
 その場しのぎで Xacti J4 あたりを買っておくか,悩む.....。

0 件のコメント: