2005年10月13日

写真の整理に時間が取られる。でも面白くて止められない。

セセリチョウ

 オリンパスのE-300というデジタル一眼レフをお借りしていますので,これ幸いと写真を撮りまくってます。一眼レフは,レスポンスは速いし,ピントは自由自在だし,こりゃー面白すぎてたまらんです。ムハッ!

 おまけに,ZUIKOの F2.0 50mm マクロレンズを別の方から2週間借りてしまったものですから,ここぞとばかりに撮って撮って,撮りまくってという状態。Photo Lib.への登録が追い付かず,未整理の写真が溜ってしまって書き物もほったらかし状態。

 Caplio GX8 のマクロの扱いにも慣れてきたことだし,当分写真に熱中しそう。
アンダソンハエトリ。一番よく会うハエトリグモ
マツモムシ

 これまで昆虫に興味はあったので生態的な雑学は一杯知っているんですが,正面切って向き合ってこなかったので,現物を知らないし,名前も分からなくて困ることが多くなってきた。ちゃんと図鑑も買おうと思います。
サンゴジュハムシの交接
カニグモの一種。種名不明
メガネドヨウグモ?(足がちょっと短い) 兵庫県立フラワーセンターにて

0 件のコメント: