2005年12月26日

息子に振り回される日々

休みになるとハイテンションになる息子。昨日はオウチに帰りたくないだと。

 最近,2歳半になる息子がすごいなついてくる。特に休みになるとハイテンションで,眠気も我慢できるだけ我慢するという一所懸命さ,たまに昼寝なしで頑張ってる。凄いなと思う反面,体力的にも気持ち的にも同調して付いていけず疲れる...(子供は眠たくなるとわがままになると思う。)

 最近では,父を束縛することも多く,本を読んでいたら取り上げられ,パソコンをいらおうと部屋に入れば,そっち行っちゃ駄目,挙句の果てには「トイレ行かないで」まで言われる始末。そのくせ,自分にはどんどん甘くなって,オムツを替えたり,お風呂に入ったり,歯を磨いたり,自分のやってることを中断させられそうになると猛反発。それも理由が「これやってるから!!」とおっしゃられる。もう,タジタジです。

 最近はお絵描きも以前に増して上手くなりとても具体的な絵が描けるようになった。我が子ながら大したもんだと感心する。

 ということで,ほとんど自分のことが出来ない今日この頃なのでした。

0 件のコメント: