2005年12月19日

Blogger Peopleのトラックバックリストを外した。

ライトスタンド。なかなか興味深い造形。自分では買わないけど。

 どうでもいいことですが,左のサイドバーに表示していた「Blogger People」のトラックバックリストの表示を止めました。確かにBlogger はGoogleのサービスの一部ですが,だからといってGoogleに関するものをなんでもかんでもトラックバックするというのはちょっとおかしい。

 という意見を先日コメントしたら速攻で消されて無かったことにされてしまった。ということで,心象が非常に悪かった。いつか切ろう切ろうと思いつつ今まで延びていた訳ですが,先程切り離しました。それだけ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、BlogPeopleの永沢です。

この記事を拝見してから早速「Blogger」の話題から関係ないと思われるトラックバックを削除すると同時に某サイトさんに警告を出しておきました。

前にもお知らせしましたが、スパム的なトラックバックは事務局に連絡することで削除したり該当サイトに警告を出すことができます。

こちらとしてもノイズの多いトラックバック・ピープルは望んでいる姿ではなく、有用な情報源として活用していただきたいと思っています。

健全なトラックバック・ピープルの運営のためにまたご利用いただき、スパム的な行為の撲滅にご協力いただければ幸いです。

また気が向いたら利用してみてください。

よろしくです。