2006年2月11日

iPod 買おうかなぁ...

土産物屋のディスプレイ

 本当のところは,iPodというよりは,性能の高い耳栓型(カナル型)のヘッドフォンが欲しい。今のところ候補としては,Shure の E4c にしようかなぁと。

 で,どこで買うかとか,他に併せて何を買おうか,というところで少々悩み中。

 でも,E-300用にフラッシュも欲しいし,E-330もなかなか良いと思うんだなぁ。物欲と悩みは尽きない。そういえば,モニターもそろそろヤバイし,モニターを変えるんならフルHDの解像度(1920×1080)以上にする予定なので,ビデオカードも変えないといけないし,そうなると,AGP 4xじゃぁ帯域が足りないからマザーボードを変えないといけない,となると,今時RIMMなんて使えないからメモリーも買い替えだ。毎日使うものを優先的に考えるのであれば,モニター,オーディオ,カメラだが,趣味の傾向の強さでは,カメラ,モニター,オーディオだ。ということは,iPod欲しいというのは思いつきかとも思うし,5万あればナショナルジオグラフィックの定期購読が3年以上できるから,通勤電車を退屈せずに知識が広がるじゃないかと考えてしまう。結局自分にとっての最優先事項がよく分からないから今買わないほうがいいかなぁと思うのだけど,そんなこと言ってると新しい興味なんて生まれないから,衝動的に買い物してしまったほうがいいじゃないか,もしかしたら自分は自分に背中を押してもらいたいんじゃないかと,ちょっと励ましてみたりしてみるのだが,なんだかんだいって,結局いつも決め切れないわけで,そんな心配をしているから駄目なんじゃないと思い,一想いに行ってしまいなさいなと思いつつ,前に買ったカナル型のイヤフォンは結局仕事場の机の引き出しに入ったままで,わざわざ外出時に音楽を聴くというのも習慣として根付かなかったし,気に入ったミュージシャンが今現在いる訳でもなく,80年代の音楽がやっぱりとっつき易くてスティングとかいいなぁとか,思っていると,本当に新しい曲の発掘を自発的にするのかという心配も出てくる,家にテレビもないし,となると折角シリコンオーディオを買っても有効活用しないんじゃないかとも思うし,...... 際限なく続く .....

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

だんだん声が小さくなっていってますね。 iPod 買いましょうよ。安い nano も出たし、 Shuffle も安くなったし、ひとついかがですか。

そうそう、 Odeo もおすすめしておきます。

OpenCage さんのコメント...

先に、iPod nano だけ買っちゃおうと思います。ナショナルジオグラフィックを申し込んでしまいましたので。