2006年6月7日

写真撮影の依頼を受ける

ウェイクボード。面白そうなんですが,水が汚いのでかなり躊躇しますね。

 6月11日に、明石の大蔵海岸公園で「ビーチフライングディスクフェスティバル2006」というイベントがあるのですが、その模様の写真撮影を頼まれました。先日もとあるイベントを一日張り付きで撮影し、200枚ぐらい撮ったのですが、スポーツイベントは初めての体験。シャッターチャンスをちゃんと捉えられるか、その辺りがポイントになるだろうな。

 問題は、雨でもフェスティバルが行われるということ。写真機が防水加工されていないことも問題一つだが、光量が少なくなるとシャッタースピードが稼げないのが結構痛い。

 雨を考えると、防塵防滴仕様のオリンパスのE-1が欲しくなる。適当に理由をつけて買ってしまいたいところなのだが、地味に人気があるらしくて、現在新品は12万円程度の売値になっているので気軽には買えない。

 人に頼まれて撮るというのは成果がそれなりのものでないといけないので少々緊張する。スポーツイベントは今回が初挑戦だから、いい手応えを残してみたいものだ。

1 件のコメント:

Raizo TANAKA さんのコメント...

 わーっ、すごいですね。
 でも、緊張しますね。
 頑張ってくださーい。