2006年7月6日

きのこ散見

キノコ。種名未確認
キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...

 あちこちでキノコ(ref.Wikipedia)が姿を現している。梅雨のジメジメ、ジュクジュクがキノコにとっては、最高の環境になるんだろう。正直なところ、キノコに関しては種名は皆目見当がつかない。Wikipediaの記事はなかなか詳しいがやはり画像関係が弱いので何がナンやらである。

 解剖学者で、昆虫マニアの養老孟司氏(Wikipediaは結構批判的な記事になってるなぁ..)がキノコムシなどの微小甲虫が面白いという話を書いていたので、キノコを見つけたらそういう虫を見つけたかったのですが、残念ながら目に付きませんでした。見つけたとしても、地面すれすれで撮影しなくてはならないので、これはこれで難題なのだが。

0 件のコメント: