2006年8月1日

Mozilla Calendar vs Google Calender

水水母(ミズクラゲ (Aurelia aurita))新江ノ島水族館

 最近の小さな悩みはカレンダーソフトウェア。Google Calendarはなかなか使い勝手がいいが、インターフェイスが英語なのがネックといえばネック。また、SSL経由で接続できるのも嬉しいところ。まだ痒いところに手が届くタイプのレベルには到達していないので、今後のブラッシュアップに期待したい。

 今までメインで使っていた Mozilla Calendar は開発スピードが低下してきて先行きが怪しいので、使い続けるかどうか悩んでしまう。また、自宅サーバがあって初めて使い物になるシステムなので汎用性には乏しいか。

 今の仕事場は電網化が相当に遅れているので、手っ取り早く外部サービスを使ってしまう方が簡単且つ確実に先進的なことができるんじゃないかと思う。自分で使ってみて使い勝手が良ければ公式に導入してみようかと密かに考えているのだが、上手くいくだろうか。

0 件のコメント: