2007年3月24日

mixi って

Cathay Pacific のジャンボジェット機。関西国際空港(KIX)にて。目線の高さで降りてくるのはなかなかの迫力でした。機種名が不明です。

 辞める方法が簡単に見つからない。もう辞めてもいいし、辞めなくてもいいんだけど、システム的に魅力がある訳でもないので使い続けようという気にはならないだなぁ。

 自分としては、Going my way というか、Making path な人になりたいので、We are same! を求めている mixi には正直なところ魅力を感じたことはなかった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いろいろな SNS に加入していますが、 mixi が一番システム的に魅力がないですね。

mixi をやめるには、ログインした状態で http://mixi.jp/leave_mixi.pl にアクセスすると退会できます。

ヘルプには書いてあるんですが、他のところには退会のページへのリンクがないのが不親切です。

OpenCage さんのコメント...

プロフィールや設定変更から確認していたので見つけられなかったみたいですね。未だ辞めるか悩み中なので放置しようと思ってます。
システム的には、Flickrのように小技が効いていて、開発者の配慮がよく分かるシステムが好きですね。mixiはコンパクトにまとまり過ぎてるというか、生真面目さを感じますね。