2007年5月9日

Dunedin, New Zealand

ニュージーランドのダニーデンは坂が多い。とても活気がある町でした。世界一急な坂もこの街にあるそうです。

 GIGAGIZEに「ギネスブック認定されている世界一急な坂道の写真やムービー -」というエントリーがあった。ニュージーランドのダニーデン(Dunedin)という町にある。とても活気のある町で面白いところでした。

 個人的に思い出深いのは、この坂の近くに今は無き、Digital Equipment Corporation のオフィスがあったこと。当事は Digital Hinote Ultra を使っていたので、|d|i|g|i|t|a|l| のロゴを見かけると嬉しかった。

ニュージーランドのモエラキの海岸にある球状析出岩「モエラキ・ボールダー」の破片。

 ダニーディンの近くには、モエラキボールダーという球状析出岩がみられる海岸があり興味深いです。写真を探したらスキャンしたものがあまり無く、フィルムの時代は結構撮っていたと思っていても大して枚数は稼いでいなかったんだなと実感。いい時代になったものだ。

0 件のコメント: