2009年1月30日

苦手!

アメリカカブトガニ Limulus polyphemus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 節足動物門(Arthropoda)  カブトガニ綱(Xephosura) カブトガニ目(Xiphosura) カブトガニ科(Limulidae) Limulus属(Limulus)

 自分は了見が狭い人間だなぁとつくづく思うのだが、どうも言動や素振りが鼻に付く人と仕事をするのが辛い。とにかく苦手なのが自分の視野の狭さに気が付いていない人。無知の知とはよく言ったものだ。そういう人は基準が自分で、自分のモノサシよりも大きなことをすることに(している自分に!)酔いしれているようだ。ああー虫酸が走る、苦手、勘弁して欲しい。

 苦手な人その1は、どう見てもエディトリアル経験者とは評価できないんだよなぁ。センス以前に割付の約束事がわかってないし、ずれてるポイントを自慢げに解説して一生懸命やってますをアピールする。自論しかないのに訳知り顔は止めてくれ。もうちょっと自論以外の勉強が必要だよ。

 その2は、自分の知らない話なのに自分で話しをしたから収拾が付かなくなっているのに最後の最後まで黙っていて最終的に助け舟を出さなきゃ収拾が付かなくなるようなことを何回もしているのにいつまで経ってもそれを止めようとしない。

 やっぱり自分の了見が狭いか。

0 件のコメント: