2009年1月19日

Does Picasa check update behind proxy?

六甲ケーブル

 職場で使っている Picasa が 3.1.0 にバージョンアップされていないので、ネットワークの設定を確認してみた。すると、プロキシ認証の設定項目はあるのだが、プロキシそのものについては、自動設定をするかしないかのチェックボタンしかなく、なにの設定を元にプロキシの指定をしているのかがわからない。

 セットアップファイルをダウンロードして、プロパティを確認してみると、3.1.0 の ヴァージョン 70.73.0 と、最新版だったので手動でバージョンアップ。サポートフォーラムに状況を書き込みたいが、ちょっと引っ込み思案になってしまう。いかんなぁ。

0 件のコメント: