2009年2月15日

Aramada M700 を復活させる。

スズメ(雀、Sparrow) Passer montanus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) スズメ目(Passeriformes) スズメ科(Passeridae) Passer(Passer)   神戸市西区にて

 ちょっとしたトラブルがあり、COMPAQ Armada M700 を復活させることになった。いま調べてみると、2000年に発売されたモデルで、Pentium III 500MHz という今となってはショボショボの性能だ。使う目的は、Dynamic DNS のリクエストの送信だけなので適当に動いてくれればそれでいいということで引っ張り出してきた。ところどころ反応しないキーがありタイプするには実用に耐えないのだが、Ubuntu をリモートで使うなら問題ないかなと。思い出深い機種なので末永く使いたいなぁと思っている。まだ中古で8800円ぐらい出せば手に入るようなので予備機として買っておこうかな。

0 件のコメント: