2009年2月5日

4年前に撮った写真

生まれたての鮭(Oncorhynchus keta)の稚魚。 須磨水族園にて  サケ(鮭、Chum salmon) Oncorhynchus keta (Walbaum in Artedi, 1792) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) サケ目(Salmoniformes) サケ科(Salmonidae) サケ属(Oncorhynchus)

 ネットの情報で凄いなぁと思うのが、古い情報にアクセスすることができるという点。もちろん、古い情報にアクセスできることの弊害もあるけれど、紙媒体の様に埋もれてしまう事がないという点は素晴らしいと思う。

 4年前に自分が撮った写真をインターネット経由でどこからでも参照できる、何でもないようなことだが、十数年前には想像だにできなかったことだ。

 上の写真は須磨海浜水族園で撮影した鮭の稚魚。確か、サンヨーのMZ3で撮影したものだと記憶している。今から考えると、一日の撮っている写真の枚数なんて、たかだか何十枚だったのが懐かしい。今だと軽く千枚は撮ってしまうのに。

0 件のコメント: