2009年3月23日

UPSに救われる。

稲妻

 昨日の夕方、家でパソコンを使っていると段々と暗くなってきて、一瞬モニターが暗くなったかと思うと、UPSがピピと警告音を発した。その後、雷の音が聞こえてきて、ルーターがピポとなり、再起動したようだ。自宅にはオムロン製の小さなUPSを設置しているので、サーバーが落ちずに済んだようで助かった。購入してから充電池を交換していないので機会を見つけて換えておこう。

 上の雷の写真は六甲アイランドに住んでいた頃に撮ったものだが、最近はなかなか雷の写真が撮れないので物足りない。雷鳴が聞こえてくる度に三脚を用意するのだが、いつも空振りに終わっている。

0 件のコメント: