2009年4月21日

もどかしい

南インドカフェダイニング Chalte Chalte のビンディーマサラとバトゥーラ

 先日、南インドカフェダイニング Chalte Chalte というインド料理屋に行った際に、カレーに付いてくるライスを+200円でナーンに替えられるということなので、ナーンの代わりにバトゥーラの替えられないかを聞いてみた。アラカルトメニューでは、ナーンが400円で、バトゥーラが500円だから、1200円のカレーを頼んだら、+300円でバトゥーラを食べられると思ったのだ。

 店員さんはインド人なのでなんとか意図を伝えようと頑張ったのだが、英語の文章を作ることができなかったために、ご飯抜きのカレーとバトゥーラを頼んだことになり、1700円を払うハメになった。自分が情けなくて、ちょっと落ち込んだ。

0 件のコメント: