2009年4月7日

PSY・S

シャチ Orcinus orca (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) クジラ目(Cetacea) マイルカ科(Delphinidae) シャチ属(Orcinus)

 帰宅途中に吉野家の豚丼特盛りを食べていたら店内のスピーカーからPSY・Sの曲が流れてきて、とても懐かしかった。リミックスが出たのかなと思ったが、単に古い曲がかかっているだけだったようでちょっと残念。

 高校の頃に聞いていた曲は甘酸っぱい感覚が蘇ってきて、ちょっとドギマギしてしまう。PSY・S の曲を聴いていると、あの頃のラジオ番組や読んでいた小説を思い出す。丁度夢枕獏のキマイラを読んでいた頃で、切ない感覚がチリチリと胸を満たす。随分歳をとったものだ。しかし、キマイラはまだ終わってない。朝日ソノラマからは出さないと何かのあとがきで読んだが、何処まで話が進んでいるのだろうか。

 そういえば、PSY・S の・は英語キーボードでどうやって入力するのだろうか???

0 件のコメント: