2009年5月20日

Microsoft Explorer Mouse では指が痛い

Microsoft Explorer Mouse を購入(右)。マウスパッドは鉄雄。

 少し前に買った Microsoft Explorer Mouse だが、手との相性が悪いようで、次第に人差し指が痛くなってきた。痛くなるのはクリックする時の押し込みに力が掛かるせいのようだ。

 Microsoft Explorer Mouse は、Ubutnu だとオプションのクリックボタンの機能をコントロールできない(スキルがあればできるらしい)ので、親指で押すように変えることもできず、ちょっと困っている。

 仕事場で使っている Natural Wireless Laser Mouse の方がまだ指の痛みはマシなので、家にもう1セット買おうかな。

 いままで、一番使いやすかったのは Let's note のデッカいトラックボール。マウスの移動もクリックもすべて親指で行えた。ああいうキーボードが出てくれないだろうか。あと、Macのマルチトラックも指が疲れないのでデスクトップでも使えたら嬉しいのだが。

0 件のコメント: