2009年7月27日

ドラえもん花火

花火。芦屋サマーカーニバル 2009にて
花火。芦屋サマーカーニバル 2009にて

 ベランダから「芦屋サマーカーニバル 2009」の花火大会を鑑賞した。いつものように三脚を持ち出して、今年は ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6 を使い、感度をISO1600にして適当に撮影。もうちょっとシャッタースピードが長かった方がいいかなぁと思うのだが、次の機会に頑張ろう。

 今回、ダメだなぁと思ったのが三脚の剛性。最大限に脚を伸ばすと、脚がたわみそうで頼りない。自分で買ったものではないので文句を言う筋合いではないが、自分で買う必要性を感じた。

 最近の花火は、絵が出るような工夫がされていて、ハート型、ニコちゃんマーク、輪郭無しのドラえもんが空に浮かび上がる。ドラえもんは後から確認して気がついたが、結構驚いてしまった。特にヒゲの表現など、「やるな」と思わせる。

0 件のコメント: