2009年7月22日

I can not try WiMAX yet. -> Got it.

ヘラチョウザメ(箆蝶鮫、Mississippi paddlefish) Polyodon spathula (Walbaum, 1792) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) チョウザメ目(Acipenseriformes) ヘラチョウザメ科(Polyodontidae) ヘラチョウザメ属(Polyodon)   須磨海浜水族園にて

 UQからのメールは、7月17日からレンタル開始なのだが、未だにものが手元に届かない。2週間のうちの5日間も無駄に時間が流れている。まぁ、帰省先にもWiMAXは来ていないのでのんびり構えておけば良いと思うのだが、まだかまだかと待っているのもちょっと寂しいものがある。

 UQに連絡してようやく届かない理由が判明。申し込み画面で地番が抜けてしまったらしく、佐川急便の配送所に持ち帰りになっていたそうだ。電話番号書いているのに佐川からもUQからも連絡がなかったのは残念。

 JR住吉駅周辺はまだ本格的にカバーされていない。近所の浜側にアンテナが立ったらしいのだが、ベランダからは補足できなかった。あとは、職場周辺で試してみよう。2chを読んでいると、鉄筋コンクリートの建物の中だと一気に電波が弱まるらしい。さすがに屋外メインでは使えないので契約するのはまだ早そうだ。

0 件のコメント: