2009年8月7日

ワットチェッカー面白い

ショウジョウトキ(猩猩朱鷺、Scarlet Ibis) Eudocimus ruber (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) コウノトリ目(Ciconiiformes) トキ科(Threskiornithidae) シロトキ属(Eudocimus)   神戸花鳥園にて

 一昨日から遊び始めたワットチェッカーだが、なかなか面白い。できれば自分の管理下にあるコンピューター関係の電力をワットチェッカー経由で把握してみたいものだ。

 昨日は、液晶モニターの電力を測定。38~40Wという数値で思ったより消費電力が少なかった。省電力を理由に白色LEDバックライトのものに交換しようと思っていたのに、理由がなくなってしまった。

 XEON L5520 x 2 のパソコンもCPUそのものが 60Wの消費電力なので、2基で120W、補器も含めると150W程度出そうなのでちょっと躊躇してしまう。悩ましい。

0 件のコメント: