2009年8月8日

来週はひとやすみ

スミレナガハナダイ(菫長花鯛、Squarespot anthias) Pseudanthias pleurotaenia (Bleeker, 1857) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) スズキ目(Perciformes) ハタ科(Serranidae) ナガハナダイ属(Pseudanthias)   須磨海浜水族園にて

 小遣い稼ぎの外貨保証金取引には一杯痛い目にあってきた。でもいろいろあって当面止められない。一昨日、120万円、昨日は10万円、今日は110万円利益確定した。今日はアメリカの雇用が改善して阿呆らしいほど円安が進んだので、ラッキーだった。これならAUD/JPYを100枚とは言わず、300枚ぐらい買っておくんだった。が、タラレバは禁物だ。今日のラッキーに只ただ感謝しよう(子供を風呂に入れた後だったし、21:28にパソコンは固まるわで、よく注文を入れられた。あと、1分速ければ...)。

 これでようやく今年の利益は140万。一昨日までは80万以上の損失があったということだ。それ以前や去年の損失は怖くて書けない。つまり、FXは確実に取れるときに取っとかないと滅茶苦茶な痛い目にあう。欲が強ければ強いほど、楽観視すればするほど損をする。人には絶対勧められない。

 とりあえず、来週一杯は帰省することもあり、クールダウンだ。年末まであと4か月半。気長に昨年度のリベンジをしていかなければ。冷静に、冷静に。

0 件のコメント: