2009年9月10日

マドラスキッチン2だけのメニュー

マドラスキッチン(南インド料理、神戸市中央区)のタマリンド・ライス

 レモンライスやタマリンドライスなどのフライドライス類は、北野のマドラスキッチンでは食べることができない。前から疑問に思っていたので、昨日ビリヤニを食べに行ったときに聞いてみた。

 曰く、提供しているメニューが多いので北野のキッチンでは狭すぎて余裕がないとのこと。なるほどね。

 ポロポロとお喋りしたのでメモ。

Me ビリヤニにカシューナッツが入ったり入ってなかったり、カレーも種類が違うことがあるけど、なんで?
He いろいろ試してる。
Me 今日のカレーは何?
He カシューナッツとひよこ豆?のカレー
He 南インド行ったことある?
Me まだないけど、行ってみたい。レモンライスが旨い。
He レモンライスとかは、ハイダラバーディー辺りで有名な料理。ケララとかは魚をよく食べる。
Me ケララ出身の人(... wife is boss のサニーさん)がレバーのカレーを出しているけど、旨いね。
He 南インド料理好き?
Me さっぱりしてる(not heavy)のと、香り(flaver)がいいね。

なかなか楽しかった。

0 件のコメント: