2009年9月18日

仕事は好きだが

月を撮った。露出補正を-2.0にして、少し絞ってみるとどうにか見られる月になった。800px角でほぼピクセル等倍になる。Picasaでシャープネスを1回掛けている。

 仕事をすることは好きなんだが、たまに「あーしんどい」と思う。同僚と意見が食い違ったり、やっていることが鼻につくとダメだ。情熱を傾けてもいろんな事を勉強して、仕事に生かしていきたいのだが、周りが新しいことをしたがらないので、自分のなかでフラストレーションが溜まってしまう。

 勉強を止めてしまうとどんどん楽をして堕落してしまいそうなので、プレッシャーを与えつづける必要があるな。仕事に対するモチベーションと、自分に対するモチベーションを分けて考えないと。結局は自分で自分の首を締めてしまいかねないなぁ。

0 件のコメント: