2010/03/04

DEVI DHABA(デヴィ・ダバ 南インド料理、品川)

カラヒ・パニール(Kadai paneer、揚げパニール入りのトマトカレー)、DEVI DHABA(南インド料理、品川)にて

 品川駅からすぐ近くにある Devi Dhaba という南インド料理店に行ってみた。屋台料理を標榜しているためか、やたらとドーサの類が充実している。ただ、基本は日本のステレオタイプなインド料理屋的で、ナーンやタンドリーのメニューがあるが、ライス類はプレーンとサフランしかない。

 試しにトマトバスみたいな Fried Rice があるかと聞いてみたがダメだった。何を頼むかかなり悩んだ結果、揚げたパニールとトマトベースのカレー、カラヒ・パニールとライスを頼む。ライスは丼鉢ぐらいの大きさに入ってきて食べ応えがあった。夕食は2000円位までなら出してもいいかと悩み、青唐辛子のフライ(名前失念)を追加で頼んでみたが出来ないとのこと。しばらく悩んでブーンディ・ライタを頼んでみたらヴェジタブルなら出来るとのこと。んんーん。

 応援するつもりできたのだがちょっと肩透かしだった。とはいうものの、カレーは美味しかったので今後の展開を見守ろう。

0 件のコメント: