2010年6月24日

クラウドって言いたいだけなんちゃうの

CENTRAL DeriGrill(セントラル デリグリル) にて

 Android搭載、世界初のNetBook機能付き“クラウドフォトフレーム”「ServersMan Cast@net」を7月1日より先行予約開始|FreeBit を見て思ったのだが、普通、パッと思いつくクラウド(コンピューティングとかサービスとか)は、ネットワークの向こうにあって、データが分散保存されて耐障害性を持つみたいな感じなのだが、このフォトフレームはwebサーバー機能を持っていて、ネット越しにアクセスできるからクラウドなんだとか。そんな物までクラウドって呼んでもよいのだろうか...。

 
ServersMan機能の搭載によりフォトフレーム自体がクラウド(Webサーバー)として動作することから、

 って、そりゃ無茶だろうって、思うけど。ムムム。

0 件のコメント: