2010年6月2日

gWaei に辞書が追加できない。

スイギュウ(水牛、Water Buffalo) Bubalus arnee (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) ウシ目(Artiodactyla) ウシ科(Bovidae) スイギュウ属(Bubalus)   多摩動物公園にて

 ネットでUbuntu用の辞書を検索すると gWaeiが褒めちぎられているのだが、自分の環境では辞書を登録しようとすると異常終了してしまい使い物にならない。原因も解決策もさっぱり分からない。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

gWaei 1.2.2か1.3か1.4をインストールすれば使えますよ。gWaei1.2.1がGnome2.28+に対応していないですね。にしてもUbuntuがそれを含んでいますね。とほほほ;-;

問題があったらぜひメールをしてください。僕はgWaeiのデベロッパーですからね。以下のリンクでコンタクトができます。

http://gwaei.sourceforge.net/#contact

OpenCage さんのコメント...

ありがとうございます。最新版の1.4を試してみたのですが、当方の環境が Ubuntu 10.04 LTS amd64 のためインストールできませんでした。
ソースからインストールを試みたのですが、途中、debian/changelog が無いと云われて正常にインストール出来ていません。もうちょっと確認作業を進めてみます。

作者の方から直接コメントいただけるなんて、しかも日本語で、素晴らしいですね。僕も英語の習得を再度目標設定したいと思います。

匿名 さんのコメント...

いいえいいえ。僕は時々gWaeiをググってみます。人はいつもバグレポートをくれるわけがないですからね。

僕がdebの担当をしてないですね。でも当分checkinstallを使ってみたらどうですか?checkinstallでdebを作れますよ。

情報はこちらです -> http://herr0s.hp.infoseek.co.jp/checkinstall.html

匿名 さんのコメント...

因みに1.4.1も最近リーリスされました。フィーチャーとか名案がありましたらぜひ提案してくださいね。