2010年7月15日

男って、やーねー

オオヤマネコ(Lynx lynx)は,耳の上の黒い毛の角が特徴。大きな猫で,実際に目の前にいるとかなり怖いと思います。王子動物園にて

 最近よく思う男の嫌な部分というのが、「多かれ少なかれ、自分以外はアホ、分かってない」と思っていることだ。自分を正しいと思うがゆえに、いつまで経っても他人と打ち解けられなかったり、直ぐに他人の意見を否定したり、自分が話したことを補足説明をされてたら黙り込んだり、他人に教えを乞うのを躊躇ったり、観察していると殆どの人がそんな感じ。そういう感じの人って、悪い意味で周りが忌避しながらも調子を合わせてくれるんでいつまで経っても気が付かないんだろうなぁ...。

 自分はそうならない様に気をつけるようにしようとしてるんだけど、やっぱり距離をおいて、「あ、あいつは自分以外の奴のことアホや思ってるんや、アホな奴。」とか思ってる訳。男はダメだね。かといって、女のことはさっぱり分からないけど。

 でも、自分を正当化するために他人のポジションを降ろすのだけはダメだと思ってる。相手を否定せず、自分も迎合せずをモットーに頑張ろう。

0 件のコメント: