2010年7月8日

Indian snacks

店員さんのインド土産のスナック。下の丸いのが Boondi、マドラスキッチン2(南インド料理、神戸市中央区)にて

 最近、ちょっと企んでいるのがインドのスナックの目録。今、チャナ・チュールいうとチャナ豆を押し潰して焼いたものにスパイスを絡めたもの(Spicy Beaten Chana)を食べているのだが、これが結構旨いのだ。他にも何種類か手に入るものがあるので、スパイスショップで買い込んで中身の解説をしようかと思う。我が家では既にブーンディーを定番化。ヨーグルトと一緒に食べるブーンディは旨いぜ。神戸グロッサーズでは。一袋230円で売られている。ブーンディは150円。神戸ハラルフードでも時々安売りしているので買い貯めしてみよう。

 インドのスナックは旨いけど、油がたっぷりなので、健康志向の人には不向きだ。

0 件のコメント: