2010年8月6日

インド料理弁当

早朝に作ったレモンライス。毎日の弁当も作れそうな気がする。

 今朝は、友人への手土産にレモンライスを作った。とても手軽に(30分も掛からずに)作れるので毎朝弁当にして職場に持って行ってもいいなぁと思うほど。タマネギを予め炒めておいたグレービーを作っておけばかなり手軽に作れる筈だ。チャットニーを仕込んでおけば、ちょっとしたティフィンだ。

 そういえば、一時期シーガル印のステンレス弁当箱が雑貨屋に置いてあったが、あれを入手すれば格好がいいし、汁物も入れられる。朝は5時前から起きてるので作るのに苦労もなく、台所さえ綺麗に片付けるようにしておけば夢の話ではないな。そうなると、インド料理修行の経験値がグッと上がる。

 ちょっと調べてみよう。

0 件のコメント: