2010年8月11日

Ziplocって便利

2010年8月11日の弁当。今日は3品。ウラドダル多めのレモンライス、キャベツとピーマンのサブジ、トゥールダルのカレー。やっぱり唐辛子の辛さが加わるとキリッと引き締まって旨い。こうでなくっちゃ。

 今日から弁当箱を Ziploc に変えた。カレーが液漏れしない様にスクリュー式の蓋が付いているもので、473cc容器は、2つ入って288円だった。自分が想像していたよりも随分と安いのでちょっとファンになった。これならスパイス入れも兼用できるし、冷蔵庫にストックしておきやすい。もう少し小さいサイズもあるので幾つか買い足しておこう。

 弁当を作り始めたのは正解だ。楽しい。これから毎朝が楽しみだ。次回はナスを使う予定。オクラも有ればいいなぁ。トマトグレービーとオニオングレービーを用意しておかなくては。あと、油を控える研究も必要だ。チャパティでも焼くか。

0 件のコメント: