2011年11月30日

eoモバイル wi-fi は二重ログインができない仕様

モツゴ(持子、脂魚、Stone moroko) Pseudorasbora parva (Temminck et Schlegel, 1846) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) コイ目(Cypriniformes) コイ科(Cyprinidae) モツゴ属(Pseudorasbora)   名古屋市東山動植物園にて

先日、ケイ・オプティコムの方と話す機会があって色んな話しを聞いた。その中で 個人的に契約している eoモバイルWi-Fi のことについて色々訪ねてみた。

eoモバイルWi-Fi で不便なところは幾つかあって、

・端末2台でログインエラーになって繋がらなくなる。
・取り付けられている場所が微妙
・電波の届く範囲が結構狭い(設置数は多いのにカバー率が悪い)

という感じ。

で、複数の端末を繋げられないのはログイン管理をして多重ログインを阻止しているとのこと。あー、やっぱりということで、端末2台持ちの人は予めWi-Fiを切ってからAPに近づきましょう。

取り付け場所が微妙という話は興味深い話に展開。でも、関西電力にも関係がある話だからここに記載していいのかどうかよく分からない。一応実証実験の論文も読むことができるし、秘密にしなければならない理由はない筈なのだが、書くのはその辺りを確認してからにしよう。めっちゃ面白いことをされてます。

0 件のコメント: