2011年11月25日

Firefox の アドオン、Tile Tabs がとても便利

Firefox の アドオン、Tile Tabs を使っているところ。複数のWebサイトを同時に表示できるので調べ物に非常に有効。素晴らしいです。  Tile Tabs :: Add-ons for Firefox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tile-tabs/

複数のページを参照しながら作業をする必要がある場合はよくありますが、ブラウザーにはサイトを並べて表示するという機能が標準でありません。でも流石はオープンソース文化、あったら便利かもという機能は誰かが作ってくれています。

アドオンの検索で、「split window」を指定すると出てきました。

Tile Tabs :: Add-ons for Firefox

構成できるレイアウトの例は下のとおり。多彩な組み合わせが実現できます。

Tile Tabs :: Add-ons for Firefox

ウインドウを分割すると見難くなるなぁ、という場合は、Ctrlキーを押しながらマウスのホイール回すとズーム調整ができますので、縮小表示すればいいでしょう。

生き物の学名を調べて写真を登録する、なんて用途には最適です。素晴らしい。


0 件のコメント: