2011年11月14日

Inkscape で作ってみたモレスキンの使い方のイメージ


まず、一番最初のページの左端にカレンダーリーフを付ける。複数枚を折りたたんで収納可能。カレンダーの裏は最重要目標の書き込みや座右の銘なんかを書くといいかも。

2ページ目は目次とインデックスタグのストック場所。右端までドロワーを引いて、該当ページの小口にインデックスタグを貼り付ける。

上の絵では表現できていないけど、最後のページにポケットを作って短冊を収納できるようにしてToDo管理。

今後、考えようと思っているのはカレンダーリーフを貼り付けたページを活用した、上に跳ね上げるチートシート(cheat sheet早見表)と上部にペンを収納するラッパー(wrapper)なるもの。

いつも手元にあるものなのでこうした方がいいかなぁとよく考えてしまう。実際にやってみて便利になると嬉しい事この上ない。

Inkscapeも面白い。どんどん解説図を描いていこう。

インドガビアル(Gavial) Gavialis gangeticus (Gmelin, 1789) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 爬虫綱(Reptilia) ワニ目(Crocodilia) ガビアル科(Gavialidae) ガビアル属(Gavialis)   名古屋市東山動植物園にて

0 件のコメント: