2011年11月25日

Pythonと英語の勉強がしたい。

エボシカメレオン(Veiled chameleon) Chamaeleo calyptratus Duméril & Bibron, 1851 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 爬虫綱(Reptilia) 有鱗目(Squamata) カメレオン科(Chamaeleonidae) カメレオン属(Chamaeleo)   名古屋市東山動植物園にて

何年か前からPython使いになりたいなと思っているのだが、なかなか歩を進められない。Pythonというよりきちんとしたプログラミングができるようになりたいと思っているのだが、どうしても勉強のための勉強というのが苦手で手を付けられないでいる。プログラミング言語といってもWebで使えるものしか興味が無いのでどうしても周辺的な情報も勉強しないといけないので労力と時間がかかるのだ。

英語は話し相手が欲しいなぁ。酔っぱらいの英語ほど強いものはない。間違ってもいいから躊躇なくどんどん喋れる環境があれば嬉しいのだが。

0 件のコメント: