2011年12月14日

勉強が下手だ

2011年12月10日の皆既月食。左上は昨日の月、右上が22:50、左下が23:00、右下が22:04。

随分長い間、Pythonの勉強をしようと思っているのだけれど、ぜんぜん落ち着いて取り組んでなくて、はっきり言って絶賛放置中という状況。こんなんじゃ、アルタナティブな人生なんて考えられないよ!と分かっているんだが、これがある意味限界でこれを乗り越えて行けなければ、結局これまでと一緒なんだと思う。英語も一緒。自分に義務を課して言い訳を付けてなんとかやっていくような考え方をしないとダメだ。

でないとこの先愚痴しか言えない人間になってしまいそうだ。諦めやすいのは自分の性格だと認識したうえで色々なものを積み上げていけるように改めていくことにしよう。

0 件のコメント: