2011年12月27日

年末に姫路の動物園に行けるかな?

イエローヘッドジョーフィッシュ(Yellowhead jawfish) Opistognathus aurifrons (Jordan & Thompson, 1905) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) スズキ目(Perciformes) アゴアマダイ科(Opistognathidae) アゴアマダイ属(Opistognathus)   海遊館にて

仕事納めの翌日に妻の実家に帰省して仕事初めの前日に神戸に帰ってくるという面白くもない年末年始になりそうなので、せめて1日位は外に出してもらおうか。候補は姫路サファリパークか市立動物園。手軽さを考えると市立動物園がいいんだけど、サファリパークも捨てがたい。さてさて、どうしようか悩むねぇ。

姫路市立動物園のいいところは電車で行けること、入館料が安いこと、鳥がそこそこいることだけど、まず寒い、檻の柵が太くて写真が撮りにくとか、ガラスが汚れているとか、欠点もそこそこ。サファリパークは車中から見れるので寒くない、動物の種類が多い、などいいこともあるけど、やっぱり入場料が高いし、車を運転しながらの撮影は難しいとか悩ましい点がある。

さて、どうしようかなぁ〜。

追記:姫路市立動物園は12月29日〜1月1日まで休みだった。というか、この期間以外は無休っていうのが凄い。

0 件のコメント: