2012/01/20

Picasa 3.9 はLinixではダウンロードできない。

ベニジュケイ(紅綬鶏、Temminck

Picasa for Windowsは、去年の12月29日にバージョン3.9にアップデートした。

New features in Picasa 3.9 - Picasa and Picasa Web Albums Help

で、これをLinuxで使おうとすると、Wineを利用してインストールすることができるのだが、webサイトからインストーラーをダウンロードしようとすると、ユーザーエージェントでWindows以外は弾かれてしまう。

なにか、Windows端末を持っていればその機械でダウンロードしたインストーラーを使えばいいのですが、なかにはWidnowが家に全く無いという人もいると思う。

そういう方は、以下のURLからダウンロードをどうぞ。ダウンロード前にライセンス承認等の画面が無いですので直リンが悪いとは云われないでしょう。wget可。

http://dl.google.com/picasa/picasa39-setup.exe

ちなみに、Linuxにインストールした後にバージョン情報を確認するとちゃんと for Linux となっています。


不思議ですね。

0 件のコメント: