2012/02/28

最近体調が悪い、、、

ベスパ

先週の火曜日の晩に熱を出し、翌日病院に掛かるとインフルエンザA型の極弱い反応が出たのでタミフルを貰っていつものように2日もすれば落ち着くかなぁと思っていたら体のダルさが全然抜けない。食べると吐いてしまうので熱を出してから何も食べずに居たせいもあり体力を消耗していたらしい。金曜日に再度受診したら赤色尿が出て重度の脱水状態。再度インフルエンザの検査をしたらもう反応しなかったので栄養剤と抗生物質の点滴。何故か入院するかという話が出てきて驚いていたら血液検査の結果を見てからにしましょうかということになり夕方の連絡を待つ。

夕方に医師から連絡があり、白血球数(WBC)が14,000(正常値4,000〜8,000)、炎症反応(CRP)が6.9(正常値0.3)があり細菌性の感染症が疑われるとのこと。明日の朝の様子を見て入院を判断となる。点滴が効いてきたのかこのあたりから少しずつ気分は良くなってきたので助かった。

土曜日には脱水症状も改善。また抗生物質の点滴を打って血液検査待ち。感染症がどこで起きているのかはわからないままなのでとりあえず月曜日まで自宅で安静となる。

月曜日に受診した頃にはかなり体調は戻っていて、土曜日の血液検査の結果も白血球数が6000、炎症反応が3.6(炎症反応は遅反応性)まで下がっているので、まぁ大丈夫でしょうとの判断でまた抗生物質の点滴を打って抗生物質を2日分貰って一応完了。

月曜日は少しのんびりできるなぁと思っていたら日曜の晩に寂しがり屋の息子が溶連菌に感染し臥せってしまったので結局普段の休日と変わらずなかった。しかも全然元気だし。

体調は戻ったものの、風呂に入っていると以前から痒かった膝の周りを中心に四肢の広範囲に発疹が出てきてしまい困った。皮膚科はなんであんなに混むんだろう。

まだまだ体調不良は続く予感がするなぁ、、、。

0 件のコメント: