2012年2月1日

CoolClock でブラウザーにアナログ時計を表示

Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8 (AE) で最大絞りで撮影した腕時計の文字盤。

仕事場で使っているブラウザーのスタートページ(本来のhomepage)には、仕事でよく使う情報やリファレンスのリンクをインデックス化したHTMLファイルを使っている。昔はMySQLでリンク情報を管理してアクセス状況を記録し、曜日と時間ごとのアクセスの多い順のリンクから並べるなんて事をしていたのだが、今の環境はローカルにhttpd立てられないからそういう遊びができないのが残念。

それはそうと、最近あまり腕時計をしなくなってしまったので時間を確認しやすくしたくて、スタートページに時計を仕込むことにした。色々探して最終的に落ち着いたのが "CoolClock - The Javascript Analog Clock" という時計。標準のスイスレールウォッチのスキンが落ち着いた雰囲気でいい感じです。

CoolClock - The Javascript Analog Clock http://randomibis.com/coolclock/

0 件のコメント: