2012年8月27日

久し振りに晩御飯を作る。エビでビリヤニの試作も兼ねて。

2012年8月25日の晩御飯。海老ビリヤニ、パプリカのポリヤル、トマトのライタ、パイナップルのウールカイ。ビリヤニは子供が手を付けなくて(T_T)

 最近は、帰省や子供の遊びの関係でなかなか晩御飯を作れなかった。近々10人ほどに料理を食べて貰う機会があるので予定しているエビのビリヤニを予行演習がてら作ってみた。本当は片手間に作ろうと思っていたのだけれど、なんだかんだで沢山作ってしまった。

 子供たちのバスマティー米に対する反応がすごく悪くて、結局ほとんど手を付けず。結局日本米を炊き直すことに。

 子供たちが大きくなったら「親父が変なもんばっかり作って嫌やった」とか言われそう。大人が食べる分には十分美味しいと思うんだけどなぁ。

2 件のコメント:

ぴらふ さんのコメント...

食べなれない人にはダメですよね、長粒米。
友達に作ったりしますが、食べる前からダメって人はちょっと悲しい。
パエリアとか、ビリヤニでも色と味がが濃い目だと、別物として受け入れてもらえる感じですが。

OpenCage さんのコメント...

こんにちは、子供はまだ9歳と5歳なので分かってくれというのも難しいですね。日本人向けにはジャスミンライスの方がもっちりして食べやすそうなので次からは米を変えようと思ってます。

バイク、いいですねぇ。また乗りたいです。
http://opencage.info/pics/large_780.asp